2019年01月27日

ブルーノート「夏木マリさんライヴ」

ポエムM氏は、34年くらい前からのお客様だ。
その後、ポエムM氏や経済I氏やシンガソングライターのWMちゃん、殿とエンさん達と大勢だったり、その中の数人だったりで、食べ歩いていた。
ちょくちょく遠出や旅もした。

そんな長〜い友人だし、もう、いい加減に定休日くらい把握してほしいものだ。
ここ3回くらい続けて日曜や木曜に予約してくる(*_*)

いつになったら、本人そっくりの人形型陶器の箸置きを渡せるだろう。その前に、落として割っちゃいそうだしなぁ。

「明日、東京(神戸在住)だよね。品川駅何時着?ホームまで持っていくよ」とメールすると。
「品川まで来なくても、渋谷の…」
って返信が来て、泊まってるホテルのカフェで待ち合わせた。

箸置きを渡すと。
笑ってる(^O^)
我ながらいい出来だったし、そっくりだし!
「また、へんな特技見つけたね」と笑ってるし。

ポエムM氏の事を「神」と尊敬するファンが多いことは百も承知だが、不動産回り(私の物件探し)をポエムM氏運転で連れ回したりは何度かやった。ファンからものすごく怒られた。

今度は、ポエムM氏が、私を神戸に移住させようと熱心にオススメされた。
とりあえず、下見に来いと。
う〜ん。
神戸は好きだけど、あまりに知らない土地だしなぁ。
遊びに行く所でしょ。
「中華が美味しいよ!」と。点心専門の美味しい店があるとか。こんど、行ってみよ!ま、食べにだけどね。

ポエムM氏とマネージャーと別れて、ブルーノートに急ぐ。
3回目のブルーノートでの夏木マリさんの「Mari de Mode」ライブだ。

私は、明日まで酒はドクターストップだし、食事制限もある。アイスティーとパフェなんか注文しちゃった。

あああ、あと少しだぁ。こういう場所ではシャンパンだよね〜。
私達の横をマリさん達が通ってステージに上がる。
チョー!カッコいい!

どんどん声が出る。
続けて何曲歌ったんだろ。パワーがいる曲ばかりだ。
声が出なくなったと言われる人が多い中、ますます進化してるって、何を食べてるのん?
人知れず鍛錬してるんだわ。そうに違いない。

パワーたくさんいただきました!

posted by Yuko at 23:05| 日記:ART, BOOKS etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする