spacer.gif

2017年08月15日

ただいま仕込み中!

日本ではなかなか良いエストラットディポモドーロが手に入らないし、中東料理に欠かせない柘榴のソースも。

これで、鰯のパスタを作る。カポナータを作る。
柘榴ソースも使う。

使いたくてしょうがない。
ソース作りしていた2日間は、朝6時半くらいに店に来て、気がついたら、夜10時半まで店にいた。
翌日は、朝こそ6時半に来たが、早目の夕方6時までにして、なんと、11時間眠ってしまった。

また、翌日は6時半から夜遅くまで仕込み。
食材が充実すると、もう、料理のことしか考えられなくなって、誰とも会うこともなく、食事にもほとんど出かけなくなってしまう。

チーズが全く違うのはしょうがないにしても、ドライトマト一つだって味が違う。
これを使って、ソースを作っては小躍りしては作り始める。それを繰り返してる。
ハタから見ると、頭おかしい奴に見えるだろうなぁ…。

今日から肉料理を仕上げて行く。
明日は、また、築地に行って、魚料理を仕上げて行く。

メニュー変わるかもしれないけど、決めたメニューをアップしています!

※スマホのブログを読んでいただいている方は、PC版にメニューをアップしましたから、上の《TOP》をタッチするか、下方にある《PC版を見る》をタッチして、《NEWS》《お知らせ》の中の本日のメニューを見てください!