spacer.gif

2017年08月07日

Milanoのブレラ地区に今日も

ris..Nabucco(via fiori chiari 10)
二日目のランチもブレラ地区へ。

1.Insalata di polpo,patate,olive e spinacino
2.Fegato di vitello alla "veneziana"con crostini di polentagialla

1.蛸とトマトとポテトのサラダだけど、多すぎるう。美味しいけどね。
2.仔牛のレバーは好物。昔はよく作ったっけ。狂牛病問題以降、仕入れも難しくなり、お客さんも食べなくなって、それが今日至るって感じだが、残念で堪らない。
仔牛の頭も簡単に手に入ったので、よく作ったし、仔牛の腎臓や仔牛のレバーなんかも食べる人が多かった。

特にこの、仔牛のレバーを薄くカットして、オニオンソテーをきつね色まで炒めて甘く仕上げ、仔牛のレバーと合わせ、ビネガーでしめる。私はベーコンも入れて仕上げた。

ここの仔牛のレバーも美味しかった。前菜が多いのでハーフポーションをお願いして丁度良い。

夜は、軽く、ホテルのオススメの店で、リゾット用のメニューを小さいペンネにしてもらって、フェタチーズや野菜やトマトで作ってもらったり、ブッラータチーズと生ハムで頂いたり、軽く済ませるようにすれば、昼はしっかり食べられる。

しかし、毎日、一食抜くということも全くなく、食べ続けたなぁ。
帰ったら、ダイエットしなくちゃ…。