spacer.gif

2017年08月06日

Aosta 〜Milano

アオスタから列車で2回乗り換えてミラノに到着。
Aosta-Ivrea-Chivassoと乗り換えてMilanoまで約4時間の旅。
行きより一時間長くかかるが、こちらのコースの方が景色が楽しい。

日曜のミラノだが、仕入れはできる。
まゆちゃんが私の代わりに仕入れ先を調べて買っておいてくれた。助かるぅ!

まゆちゃんが日本に帰ったのと入れ代わりにホテルに到着。
私も、早速仕入れに走る。
スーパーをはしごする。

遅めの昼食は、おしゃれな、ブレラ地区へ。
Lanzaという駅で降りる(メトロ2番)
日曜でも開いている店もチラホラ。

良さげなレストランを見つけたので入る。
Ris.Convivium (via ponte vetero 21)

1.Fiori di zucca ripieni su vellutata di fave
2.Pappardelle con ragu di mare

1.そら豆のペーストの上に、ズッキーニの花の詰め物
ズッキーニん花は夏の季節野菜。この季節のメニューにのぼる。美味しい!

2.平たいパッパルデッレに、小トマト、アサリ、ヤリイカ、ムール貝、小海老、セロリ、パセリで仕上げて。ねっとりして、とっても美味しい!ここ、当たりだね!