2016年12月29日

年内営業終わりました!

ベビーラム丸焼きの2週間は、毎年、満席以上の日々で、体力との戦いになっている。

23日は、サプライズライヴもあって、盛り上がった。
ベビーラムも大好評でよかったぁあ!すごい勢いで売れました。

ベビーラム初日の前日にアレルギーが出て、薬と点滴で2週間をこなした。更に日曜は腰を痛めた。
鍼にいくと、アレルギーの薬は抗ヒスタミンだから、体を冷やす。だから、腰を痛めたのだと。温めなさい。内臓が動いていないという。

そういえば、遠赤外線ドーム型のサウナを持っているのだが、それに入ってもなかなか汗をかかなかった。

芯から冷えていたらしい。
2時間の施術を終えたら、嘘のように体が軽くなってる。

毎年、この時期は体を壊しやすい。
風邪をひかないだけマシだ。

点滴と栄養注射で年内はなんとか元気に終えた。
ブログを更新する時間もなく、メニューをアップするのがやっとだった。

夕食は、久々に同時通訳のHさん、オペラTさん、えんさんと4人で代官山駅近くの中華料理屋さんに行った。

また行きたいというほど特別な料理でもなかったので書かないけど、花がたくさん飾られてオシャレな空間だった。

食事を終えて、えんさんの息子さんがやってるBar「On the hill」に行く。
お腹いっぱいのはずなのに、Hさん達は、ルッコラのサラダ、オリーブと牛ミンチの小さなフリットやヤリイカとサーモンのパスタまで「美味しい!」と言いながらすごい食欲だ。

魔女会メンバーの家元えっちゃんが入ってきた。スペインの旅から帰ったばかりとか。
日本舞踊の家元なのに、フラメンコも習っていて、スペインでも踊ってきたとか。
みんな、元気だ!

えんさんも気功を習い始めたと思ったら、教え始めてるし。のめり込むタイプの人が、周りに多い。どこまでも上昇志向だ!
posted by Yuko at 23:00| 日記:西麻布事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする