spacer.gif

2016年08月01日

バルセロナ到着

やっぱりだ!
N子さん夫妻のホテルは歩いて1分だった。
ローマから定刻到着して、行きたい店など覗いて歩く。
ついでに夕食するレストランまで近かったので覗いてみたり。

バルセロナはかなり暑い。
汗だくになったので、シャワーを浴びて、N子さん達のホテルに迎えに行く。

機内時とはぐっと違って、エレガントな二人。ま、私も機内では、疲れないカジュアルモードだけど。

メトロから歩いてもすぐの店に入る。
店の外観はというと、そこらへんの安そうな店の雰囲気なのに、ドアを開けるとグッとステキ!
お客さんの層もかなり年齢が高いし、皆さんオシャレしてる。
大人な店だ。

「ユー子さんに任せる!」と言って、メニューを閉じてしまった。
えええ!嬉しいかもぅ!

とりあえず、シャルドネのカヴァを頂きながら、ゆっくり決める。

前菜
@carpaccio de gambas y ceps
海老とポルチーニ茸の組み合わせが珍しい。これは、ホセのおすすめ。紙のように薄くカットされた茸と海老と。香りが良くて、上品でとっても繊細。3人とも大満足!

Aravioli de gambas y ceps
海老とポルチーニの組み合わせをもう一つ注文する。こちらも、クリームが上品で、それでいて、コクがあって、美味しいしか言えない。

Btomato de temporada con ventresca de bonito y cebolia dolce
一見、トマト2種とツナサラダだが、違うんだこれが。美味しいんだ。食材の良さが際立ってる。

メインは、2つだけにした。経験上、きっと食べられなくなるから。

メイン
@Rape a la plancha
これもホセのお勧め。鮟鱇のソテー。鮟鱇がやたら美味い。火加減が抜群!

AMorro de bacalla a la crema d'alles tendres
これもホセお勧め。塩鱈のクリーム煮。塩鱈の塩抜きが大成功だね〜。火加減がすごいと思う。

もう、3人ともお腹おっぱいで、しんどいくらい。それでもデザートは頂く事にする。
口頭での説明でメニューがないとか。

N子さんがレモンのソルベ。旦那様はマンダリンのソルベ。私は、チーズのフランのバニラアイス添えにした。

どれも美味しいです!
特に、チーズのフランは、クレーマカタランにチーズが入ったもので、しっかり量もあるけど、美味しく最後までいただきました。

かなりお腹いっぱいで、苦しい!を、連発しながらメトロで帰る。消化させるには歩いても…近すぎる。

Res.Can Valles
calle aragon 95(メトロのcalabria駅とrocafort 駅の中間)
Tel932260667 日曜休