spacer.gif

2016年07月03日

近所の…。


店も33年もやってると、近所の店だけでなく、近所の住人からも声がかかり、よろず相談所化してしまう。


捨て犬問題から捨て猫問題が解決したところなのに、今度は、厄介だった。

約20年前にビルを建てたオーナーからだった。
当時だから、20年前、近所からの誹謗中傷があったとかで、聞いて欲しいと早朝から入ってくる。

しかし、すべては、時が解決したはず。
何度も言うが、約20年前のことだし。
それに、私には全く関係ない話だ。

火を使っているから、今はやめて欲しいと言うと、仕事しながら聞いてくださいと、あくまで強引。

いやいや、その話は何度も聞いたし、初めから話したいと言われても、初めから、何度も聞いて知ってるし。
話し方の要領が悪いので、行きつ戻りつで、長い話になる。なかなか帰ってくれないし。今まで何度捕まったことやら。

そんなくだらないやり取りが、1日の始まりになるのだ。

静かに、一人で仕事させてほしいんですけど。