2016年03月21日

今週のハイライト

クレアの娘さんのジュリアが初めて来店。

インスタやクレアから見せてもらった写真で、知ってはいたが、すっごい美人だった。
性格も可愛い。
潔よい、自分を持った人だなぁと思った。
秋に、日比谷線沿線で引っ越すと言うので、知り合いの不動産屋さんをあちこち聞いてみているのだが、バリアフリーで、15万以内では、難しいのかしらん。

常連のお客さんに頼まれていた就職を、陶芸教室経由で、面接までこぎつけた。双方にとっていい話で、纏まればがいいのだけど…。

いつも思う。
店というのは、中継する役割があるのじゃないかと。
いろんな人が店にはやってくる。
職種も会社での地位も関係なくその椅子に座る。

こっちから聞いた話とあっちから聞いた話を結べば、成り立つということだってある。
私が、電話一本。メール一本すれば成立することだってある。
いい出会いであれば嬉しい。

今週の料理は、久々にカッスーレ作ります。
冬の料理だし、寒い時に作れよ!なんだけど、何でかなぁ…作らなかった。
桜も開花というのに、慌てて作ってみました。

オニオンのタルトが人気で、オニオン系の料理を必ず作るので、他のタルトをなかなか作れない。カレーもそうだ。
蟹のカレーが無いと怒られる。しかし、コフタカレーとかベジタリアンのカレーとか作りたくなる。
野菜の団子のカレーなんて美味しんだけど。

オニオンが下に潜んでいる、鰯のガレットを久々に作りました。

ナポレオンのマレンゴの戦いの記念料理マレンゴチキンも。

明朝、築地に行って、また、メニューが増えたり変わったりするかもですが…。
posted by Yuko at 13:38| 日記:西麻布事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする