spacer.gif

2015年08月03日

門出の8月ぅ?!

今週の金曜日(7日)で上半期の営業が終わる。
翌日の土曜は大掃除。夕方から個展の準備を始める。

日曜(9日)と月曜(10日)の2日間だけですが、当店で陶展をやります。
陶展とはいっても、知り合いにメールしただけで、あとはブログに書いただけです。
そんなにたくさんいらっしゃるわけじゃない。
作品も、そんなにあるわけじゃないし。気軽に覗いて見てください!

時間は、11時半くらいから、19時くらいまでやりますが、もっと、遅くにいらっしゃる方は、電話してみてくださーい。

先週も花楽に鮎を堪能しに行って来た。メニューは、前回と全く同じだったので、あえて書かないが、美味しかったぁ!

そして、この店のオープンから女将として働いている女性がいらっしゃる。彼女がいるからシマルとも言える、大事な存在だ。

この夏で、ここをやめて、次のステップにいくという。

がっかりだが、本人が決めたことだから、応援したいと思う。ホセに話したら、すごく残念がっていた。

次に行くというそのお店に9月の誕生日会をやろうということになった。

その話が先週の月曜だった。うちが、オープン当初からいや、そのずーっと前から仕入れしている酒屋がある。

注文は、朝、8時半に電話でやり取りしている女性が、やはり、8月で故郷に帰ると先週の火曜日に聞いた。

電話では、旧知の友のように、情報交換したりもしていた。そう言えば顔も知らないのだ。実家に帰る前に、食べに来ると言う。
初めて、会うね。

「桃李言わざれども下自ら蹊を成す」
どこにいても、笑って元気でいよう!
そうすれば、人は集まってくる。エネルギーがあるところに集まる。カラ元気でもいい。路は開ける。

そう言えば…もう一人、8月で辞めると聞いたなぁ…あれ…?どこの人だったけ?誰だったっけ…(・_・;

※スマホのブログを読んでいただいている方は、PC版にメニューをアップしましたから、上の《TOP》をタッチするか、下方にある《PC版を見る》をタッチして、《NEWS》《お知らせ》の中の「本日のメニュー」を見てください!