spacer.gif

2014年12月01日

クリスマスシーズン料理「第31回恒例ベビーラムの詰め物丸焼き」のお知らせ

クリスマスシーズンの《恒例第31回ベビーラムの詰め物丸焼き》をやります!

12月16日(火)〜25日(木)迄
※23日の祝日と25日の定休日も営業いたします。(18日の木曜は休みます)

この季節クリスマスメニューと言うのが、どのレストランにも登場する。

昔、うっかり、クリスマス少し前にフレンチが食べたくて、近所のフランス料理屋に友人と入った。

クリスマスの特別コースのみしかやってないと言われ、アラカルトを頂きたかったので、すごすごと出てきてしまった事がある。
クリスマスイヴやクリスマス当日なら仕方ないが、普通にフレンチが食べたい時は、どうすればいいかと思った記憶がある。

お仕着せではなく、食べたい料理を、自由に注文したかったからだ。自分が、店を出したら、こんなことは絶対やらないと決めていた。

このシーズン12月の第3週よりベビーラムの詰め物丸焼きはやりますが、もちろん、いつもの料理を出しています。いつもの料理の加えて、ベビーラムがあると言う感じです。

オープンの年以来毎年やっているから、第31回になる。
夏に旅した地がテーマの、自分に課したその年の締めくくりです。期末試験のようなものです。

詰め物も添え物も「クレタ島」がテーマです。
是非、お楽しみください!

※スマホのブログを読んでいただいてる方は、PC版に火曜と水曜のメニューをアップしましたから、下方にある《PC版を見る》をクリックしてて、《NEWS》の中のメニューを見てください!