spacer.gif

2013年02月03日

スイートベイジル「渡辺真知子ライヴ」

今週は、大勢の予約が入っている日が多く、しかも、なぜか、「ピンチョを全種ください」という方も多く、毎日ピンチョをいつもにも増して、たくさん作っていた。

週末の土曜だけなぜか暇だった。

日曜の今日はいつも通り、朝の仕入れと、スポーツジムと、陶芸教室にと駆け回る。

18時から渡辺真知子ちゃんのライヴに行く。
近所の住人同士なのだ。
南青山に住んでいるせいか、有名人と近所で知り合うことも多い。

店のお客さんでもあるし、食事友でもある。

ライヴに行くのは久しぶりだ。
当然平日は行かれない。日曜で、都内でやる時にしか行かれないのだ。

誘った友人達は、インフルエンザでドタキャンまでされた。
チケットも頼んであって、理由はどうあれ、ドタキャンする勇気はない。
3人ほどにメールする。

すぐに、常連のTさんから「行きます!」と返信あり。よかったよー!

隣の席の人達も知り合いばかり。

ピアニストの島健さんや熱帯ジャズバンドも加わって、なーんと贅沢なステージ!

アイドルを引きずっていた時も見ているので、今回は、いい意味で裏切ってくれた。

大人なステージで、チョー堪能しました。
まっちゃんはますます声がでているというか、ますますうまくなっている。
声なんて、自由にどこまでも出るぞーという感じ。

今回が、一番よかったあ!
前々から思っていた私の理想のパフォーマンスだった。

終わって帰り道、Tさんが、
「この7千円は安い!」と言った。
私も全く同じ感想だった!