spacer.gif

2011年10月03日

10月からのメニュー

10月に入って、北イタリアの旅の記憶も遠くなってくるにつれ、メニューも、遠く離れていく。
同じ料理を作るのに飽きたのだ。

ティンバルとトリコローレは今後もレギュラー化して欲しいと何人かに言われてはいるが、レギュラー料理が多くなると、うちの店の醍醐味が無くなると思うし。しかし、当分は作るけど、いつまでやるかはわからない。

またあれを食べたいと思ってきてみたら、メニューがぜんぜん変わっていた!というのが好ましい。

次回は何が食べられるか・・・と、そこのところに、楽しさもあると思うのだ。

いろんな国の料理が、全く違う調理法で作られていたり、全く違うスパイスが使われているというのが、27年前からやってきたことだからだ。