spacer.gif

2011年09月04日

イタリア料理「Casa Vinitalia」

1日、木曜からの3日間は超満員の忙しさに、今朝は起きるのも辛かった。
たった3日間で、20キロの玉葱を使いきった。そして、私の体重もほぼ、平常に戻った。

起きるのが辛くても、やらなければいけないことがある。

日曜の仕入れと、スポーツジムに行く。やっと、目が覚めた。

店に夕方近く行って、掃除をして、少し仕込みもする。

6時半に、マンジャーレとホセの家に行く。黒シバ犬のぺぺの熱烈歓迎を受けた。出ている肌は全てベロベロなめられたぁ。

「ぺぺ!私にちっこかけるなぁ!」
昔、まだぺぺが子犬だったころだった。ポエムM氏の別荘のベランダで、私のことを電信棒扱いしやがって、ちっこをかけられたのだ。

ホセとアキちゃんと私は9月生まれ。3人とも乙女座なのだ。今日は合同誕生会。

アキちゃんがマルガリータを作ってくれた。う・・・うまぁーい!まずは、アペリティーボを。朝の時点では、今日はキャンセルしようかと思うくらい疲れていた。このアぺりティーボで元気になった。

場所を、二の橋に移す。
「カーサ・ヴィーニターリア」は久々だ。

スプマンテで乾杯して・・・メニューは、アラカルトで。

前菜
@花咲蟹と香草の冷たいカッぺリーニ カラスミ添え
A白アワビ茸と舞茸、柿木茸のフリット ラルド添え
Bポルチーニのグラタンと白レバームース
Cカリッと揚げたトリッパとタレッジョチーズと季節野菜のオーブン焼き

プリモ
@タラバ蟹、毛蟹、ワタリ蟹のリゾットピラフ
A新烏賊と紫玉ねぎのタリオリーニ カラスミ添え
B4種茸と秋トリッフのトンナムッリ

セコンド
@十穀米とフォアグラを詰めた鶉のロースト
Aもち豚のロースト・炭火焼きラディッキオ添え

あれ?パスタがもう一品あったけど・・・どうしても思い出せない。

アラカルトを頼んだせいで、待ち時間が長すぎて、お腹がいっぱいになってしまった。メインの料理は、売り切れが多く、なんだかいつも同じものばかり食べている。イタリア料理のメインは、どの店も種類が少ない。前菜2品とパスタと食べたいなぁ・・・と、いつも思う。

パスタは、たっぷり食べたいとも思う。

明日は、4時起きで築地に行く。そして、仕込みの量が半端じゃなくある。21時近くまでかかりそう・・・。