spacer.gif

2006年10月01日

イタリア料理「Sadler L'estasi」

朝は持ったのに、昼になって、雨だぁ。

ランチに、 「サドレル レスタジ」に行った。

ここが気に入っているわけではない。うちのスタッフの理恵ちゃんが10月半ばに一旦やめる。3、4ヶ月海外旅行に行くためである。4ヵ月後にまた帰ってきてくれるのだが、旅行は、私の影響を受けたのか、最初の国はトルコにしたのだ。その情報をあげるため、普段はなかなかゆっくり話せないので、ランチがてら、トルコの話を・・・と言うことになった。

理恵ちゃんのリクエストは、「テラスでランチ」だった。日曜だと、ほとんど知っている店で、テラスがあるところは、ウエディングをやってる。

ここしかなかったのだ。しかし雨。キャンセルして、もっと美味しいところにしたかったが、キャンセルはされる気持ちを知っているのでどうしても出来なかった。

理恵ちゃんは、普段の仕事しやすい服装と違って、ハイヒールに髪も解いて、めちゃ、色っぽい。美しい年頃だもの。う〜ん、きれいだぁ・・・。

トルコのガイドブックを見ながら、たくさんのインフォメーションをあげた。それと、初めての一人旅だ。気をつけることは沢山ある。

旅は、ただ楽しむことは出来るし、ボーっとするだけでも時間は経つ。せっかく、昼間の仕事以外にバイトまでして作ったお金で行くのだ。収穫沢山で帰ってきて欲しい。一人を楽しめることも覚えて欲しいなぁ。

コーヒーを持ってきたギャルソンが、とっても描きやすい顔だったので、ささっと描いた。

ソムリエが私を覚えていて、挨拶にテーブルに来たついでに渡したら、「誰だかすぐわかります。もらっていいですか?」と言うので渡した。

帰りがけに「本人、喜んでました」良かったぁ、怒ってなくて。

「レ・スフレ」にも行った。久々のスフレ。やっぱ美味しいけど・・・。あれぇ?変だぁ???変わったのはテーブルや椅子だけではない。

焼き菓子やチョコレート小売コーナーが無い。奥にレストランがあったのだが、それも無い。

奥は全てキッチンになったらしい。デパートに入れているお菓子を作るスペースにしたのだとか。
タグ:理恵ちゃん