spacer.gif

2005年06月04日

暇がうれしい...

今日は、ものすごく久々の暇日だった。

こんな事を言ったら罰が当たりそうだけど、なんだか嬉しかった。・・・。

忙しすぎて、朝起きて、〈指先が今日も痺れてるなぁ・・・〉と思いながら起きあがる。

指先を温めて、店に向かうのだ。

今日はすごい雨。

それでも、数組の予約が入っている。

足利から、幻の料理教室のメンバーでもある、外科医のD先生夫妻が来店。

ついでに、先日の事故で痛めた足を診て頂いた。しこりがまだある。

「学生の時、やっぱり事故で打ち身したところが、未だに引きつるって言う人がいるんだけど・・・」と言うと。

「ああ、それは、今のうちに、リハビリをやれば大丈夫だよ」と言う。

「事故にあった週も、ジムに行って、いつも通りの筋トレしてたし」

「人間じゃない・・・」

失礼しちゃうなぁ・・・。とにかく、いろいろな職業のお客さんがいらっしゃるので便利だ。

電話が・・・。2件・・・。

どっちも、幻の料理教室のメンバー。偶然が重なって、雨の中、知り合い同士でカウンターが埋まった。