spacer.gif

2004年11月01日

よく寝たなぁ・・・

いやぁ、よく寝たなぁ・・・。

昨夜、17時半過ぎに眠って、朝起きたのが6時。12時間はゆうに眠ってる。

熱も無く、鼻水も止まってる。快調だぁあ!

風邪にもかかわらず、昨日はスポーツジムに行って、筋トレした。

ここんとこずーっと、日曜日はストイックな生活をしている。誰とも食事に行かず、夜はせっせと原稿を書いている。

ただ、1週間よく働いたご褒美に、遅いランチはイルドフランスに行ってることが多い。その後、買出しに行って、店の仕事も終えると17時。それから、家に戻って、こまごま何かをやって、PCに向かう。

今日は、朝から愛猫のミーちゃんがよく鳴く。おかしい・・・。仕込みの途中に病院に連れて行った。膀胱炎らしい。

まだ、風邪が完全に抜け切っていない私は、病院に行くでもなくせっせと仕込み。

干し無花果を大量にワインに漬け込んで、約3ヶ月。それを取り出して、薄切りにして、ワインを足して煮込んだ。さらにフードプロセッサーにかけ、ほとんどペースト状にして、牛肉と煮込んだ。プラムとレモンも加えて。美味〜い!

この無花果は、リコッタチーズとあわせて、タルトも作ったけど、美味しかったよん。