spacer.gif

2004年09月04日

岩牡蠣

初日はいつもメチャ混み。1日〈火〉の初日は混まなかった。暇と言うほどではなかったが。

その代わり、翌日から、滅茶苦茶混んでいて、今日はもう、ぐったりだ。

経済I氏経由で福井から岩牡蠣が50個送られてきたので、ただでさえ忙しいのに、牡蠣まで開けなくっちゃいけなくなった。岩牡蠣は、普通の牡蠣よりぐーんと開けにくいのだ。

経済をおだてて、「ちょっとやってみる?牡蠣をいただいたとき、自分で開けられると、都合いいでしょ?」と言って、しごいた。

へたくそで、覚えが悪いから、しょうがない、自分でやる。あっちこっち、怪我した。

この期間は、日本では食べられない、めずらしい食材を使って料理する。そのことは知れ渡ってるので、予約人数が増えることが多い。店は大きくならないから、困るのよぅ。

いろいろ、秘密の食材がたんまりあるので、作っていて楽しいぃ。
タグ:経済I氏