spacer.gif

2004年07月02日

ピラニア軍団

今週は忙しい週だった。今日は満月のせいか滅茶苦茶忙しかった。不思議と満月の日はとんでもなく忙しいことが多い。不思議だ。

シンガソングライターのMちゃん、経済I氏、女優のMちゃんがそれぞれ数人で来店。みんなうちの店を通して顔なじみになった。騒がしい。ただでさえ忙しい店に、声の大きい職業の人ばかりだから騒がしい。スタッフの声さえ聞き取れない。料理の説明も怒鳴るようにやってる。店が終わるとどっと疲れる。喉が痛い。

一緒にMちゃんと来ていた、Sさんが私のいるカウンターに避難してきた。騒がしさに耐えられなくなったらしい。「夕べ、徹夜だったのよぅ・・・」気の毒だった。「絶好調だねぇ、Mちゃん・・・」

まるでピラニア軍団が通過して行ったような、カウンターの上の料理の山がすっかりなくなってる。・・・明日はもっと早起き・・・。