spacer.gif

2003年10月02日

元電気屋

過ごしやすくなったね。パエラを作っていても暑くない。まぁ、空調が良くなったせいが大だけどね。

火曜日だったか、自力でシャンパングラスをぶら下げるやつを作ろうとしていた。やろうとしていたというのは、やろうとしていたんだけど、やらずにすんだということかな。

柱に取り付けようとしたんだけど、木がおっそろしく硬くて、ネジが入らない。仕方なく力ずくで手篭めに、じゃなく、金槌で叩き込んだら、曲がってしまった。とろうとしてもとれない。もう、にっちもさっちもどうにもブルドック〈古いねどうもぅ〉。殿にやらせるかぁ・・・。

ホセがちょうどやってきた。ホセに電気ドリルを借りることにした。

そんなわけで、朝、取り付け作業を健気にもやっていたら、酒屋の配達君が「ユーコさん、何やってるのぅ?」と聞く。

「これ、取り付けようとしてるんだけど、木が硬くて、ネジがつぶれるぅ」と、力弱く言うと。

「俺、やってあげるよ。元電気屋だから」

「えええっ、そうなのぅ。もっと早く言ってよぅ。使い勝手いいねぇ・・・」

こうやって、日々、人使いがうまくなっていくのであった。