spacer.gif

2003年05月04日

多摩川でピクニック

幻の料理教室の有志とウェィティングメンバー16人で、多摩川へピクニックに行った。2リットルの米を炊いて、おにぎりピンチョを作って籠に入れ、あとは五目キンピラも作った。他のメンバーは1品料理を作って、マイドリンクを持ってくる。あとは現地集合!

もう、初夏の陽気。暑〜い!

13時半くらいから始まり、えんえん暗くなるまで飲み続け、食べ続けた。大人のピクニックだった。何故大人かというと、シャンパンがいっぱい。バケツに氷と用意周到だからだ。それに、皆んな持ち寄った料理はレベルが高い料理ばっかりだった。

今月結婚するMさんカップルは、下田昌克くんに絵を描いてもらっている。ほとんどの人が、描くところを見るのがはじめて。それはそれはび〜くりしてる!絵を描く姿に感激するなんてはじめてと・・・。Mさんはこの絵を結婚式に飾るらしい。とっても良い絵が出来上がった。

もう酔っ払ってるKは、トイレからなかなか帰ってこない。私の携帯が鳴った。

「ユーコさん。帰りたいけど帰れないのぅ・・・みんなのとこに帰れない。ちゃんと川のほうに行ったのに場所変わったの?」これだよ!酔ってるよぅ。からかいたくなるんだよね。ついね。夕日を見て、だんだん薄暗くなって、「・・・あれぇ、5時・・・?もう朝だねぇ・・・」とか言ってるよぅ。

「そうだね。時間経つの早いねぇ。よ〜し!向い酒だぁ!」

「いえ〜い!向い酒だぁ!」・・・めでたいやつ・・・。

外で食べるご飯は美味しい!

明後日で、当店は20周年目に突入!